つぶやき

その時思いついたことを書いている。なんのメリットもないブログです。

Entries from 2018-05-01 to 1 month

free guides

I can take you anywhere in Osaka . For example for traveler I can help you to order foods at restaurants . I can teach you how to get trains . for businessman I can talk with you in your free time . I can teach you Japanese . It’s all FREE…

人を傷つけたとき。

うちはゴミ屋敷です。 テレビで見るようなゴミ屋敷ではありませんが、 使っていないものつまりはゴミが多すぎるんです。 うちの両親は戦後を生きてきた人たちだから 物を捨てるっていう概念が全くありません。 それは悪いことではありません。 ものを大事に…

だんだん好きになってきたって英語で?

だんだん好きになってきた って英語でなんて言う? I’ve come to like 〜 最初あんまり好きじゃなかったけど だんだん好きなったよ! I’ve come to like you . 以上一言英会話でした。

頭が臭い

頭の臭いについて 本当はシャンプーする前に 予洗いっていって、お湯で3分皮脂を流してから シャンプーをつけないと 毛穴に皮脂とか取れないまま残っちゃうんです。 だけど、私はめんどくさがりなので 普通にいきなりシャンプー ちゃってつけてちゃって洗っ…

名探偵コナン映画ゼロの執行人

やっぱりコナン面白いー!!! 俺の恋人はこの国さ 新一の声とか高木さんの声が変わった? 変わったのか変わってないのか、、、、 知ってる人いますか?

エラボトックス

歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯ではなく 食いしばりが原因だと言われました。 たしかにずっと噛んでるし 寝てる歯も歯ぎしりがすごいと言われます。 その歯の痛みは食いしばりが原因かも 今日エラボトックス を美容ではなく歯のために受けて来ました。 左右…

母の日

今週のお題「おかあさん」 今日は母の日ー。 なんの準備もしてないけど LINEでスターバックスを送りました。 それからキッチンの大掃除を、しました。 後はずっと一緒に居てあげたいけど 彼女今日予定あるって。 今までずっと家空けてたから 夜は一緒にご飯…

おすすめは何ですか?って英語で?

レストランでオススメの料理を店員さんに聞くとき。 オススメは何ですか? って英語でなんて言うの? what do you recommend? です。 簡単一言英会話でしたー💓

英語の挨拶

今の英語の授業って もう、 How are you ? I’m fine thank you , and you ? お決まりのこのフレーズは教えてないのかな? 日本の英語の授業が実践的でないって言われてるけど..... たしかにカナダに住んでて だーれも I’m fine thank you , and you ? なんて…

卵の常識が覆った。

今まで 卵の摂りすぎは良くない。 って言われ続けて来ましたよね。 昔から身近にいる管理栄養士さんに 卵は1日1個まで!!!! と言われてました。 それを信じてあんまり摂らないように心がけていたのに!!!!! 卵に拒否感すら出てた。(まあ、これは言い…

好き嫌い、向き不向き

好き嫌いで向き不向きを決めない 私は自分自身では コミュニケーション能力が低い 人見知りである だからサービス業は苦手分野です。 だけれども、仕事では 人当たりの良さを発揮して好成績をあげます。 友達に私の長所を尋ねると コミュニケーション能力の…

やってはいけないことをやらない方法

1つ前の記事で 後回しにしない方法 を伝授しましたが 今回もまた心理学のお話です。 たとえば、 デザートをたべないようにしよう とか ゲームやらないようにしよう とか 自分で自分自身に禁止したいものってありますよね? でも 今日だけ!明日からやめよう…

3秒以内に動く、後回しにしない方法

皆さんは 何かやらないといけない時に なかなか動けない なんてことありませんか? 私はしょっちゅうありますが。 人間は3秒以内に動くと めんどくさいなーとか 後でやろかなー ってゆう思考回路を発動する前に 動けるそうです!!! これを意識して3秒以内…

痴漢アカン

今日電車に乗っていたら痴漢にあいました。 彼らは妙に近づいてきて 触ってない感を出すように 手の甲で触ってきます 本当に気持ち悪い ぞっとします。 最初は、ん? これって触ってるの? 触ってないの? って少し考える時間がかかってしまいます。 ほんと…

Hawaii ハワイ旅行

初投稿、何を書いて良いのか分からず 華のない私から一番華のある話題を 絞り出した結果 Hawaii 旅行について書いてみます。 今ハワイ島の火山噴火でハワイは大変みたいで心から一刻も早く鎮まって誰にも被害のない事を願っております。 私が行ったのはその…