つぶやき

その時思いついたことを書いている。なんのメリットもないブログです。

Hawaii ハワイ旅行

初投稿、何を書いて良いのか分からず

華のない私から一番華のある話題を

絞り出した結果

Hawaii 旅行について書いてみます。

 

今ハワイ島の火山噴火でハワイは大変みたいで心から一刻も早く鎮まって誰にも被害のない事を願っております。

私が行ったのはそのハワイ島ではなくて

観光で一番人気のオアフ島です。

ハワイに行くまでにカナダのアメリカ税関で

10年間アメリカに住んでいたと

謎の疑いをかけられ入国できずフライトを逃し

元々4泊5日の予定がさらに短い3泊4日になるという

3泊4日なんて実質丸2日遊べる程度なんですよ!ひどくないですか???

そんな悲劇を乗り越えてついに夢のワイハーへ。

そんな弾丸ハワイ旅でも充分楽しめる方法を紹介します。

  1. レンタカーを手配する。

ハワイは観光地のホノルル付近であれば、バスなどの交通機関もありレンタカーは必要がないそうです。よく聞くワイキキやアラモアナ辺りは必要ありません。

ですが、私はせっかく外国に行って日本人に囲まれて人の多いところばかりに行くのは絶対に、嫌なのです。

静かな穴場の絶景を見たり、外国人に囲まれて、外国を感じたいのです!笑

そのためにはレンタカーが必須でした。ハワイはレンタカーが高いそうです、色々セールスされるらしいです。

私はTuro Momoko gave you $25 off your first tripというサイトからレンタカーを、一日たったの30ドルで借りました。激安です

 

2.アクティビティの事前予約をする。

ハワイは観光地として人気すぎるためアクティビティは当日現場ではなかなか予約が空いていない事が多いようです。

実際に私が予約したアクティビティは

クアルアランチ movie sites tour

f:id:miumiu76:20180508213910j:image

f:id:miumiu76:20180508214026j:image

ほんとにおススメ。

実はバギーや乗馬をしたかったのですが予約が空いておらず仕方なくバスでの観光になりましたが、これがまた最高でした!ジュラシックパークなど様々な映画の撮影地を、回れるツアーでした!絶対行くべし!

シュノーケリング

オアフで一番綺麗と言われるなカイルアビーチの横にあるニラカイビーチはシュノーケリングにもってこいのビーチとお店の人に教えてもらって綺麗な海の魚を見てきました。カイルアビーチ付近の日本語オッケーなお店はStand upボードやレンタルサイクル、カヤックなどもレンタルできるみたいです!時間のある人は是非♬

 

3.airbnb

ホテル予約

もう有名すぎますがAirbnb で宿を予約しました。

レンタカーを借りるメリットとして、ワイキキ付近のお高いホテルではなくて、ダウンタウンから少し外れた安い宿に泊まる事ができます!!!

Airbnb は本当に安いです。

 

以上ハワイに行く前の準備はこれくらいです。

あとは適当に地図を見ながらフラフラ走行してると良い感じのお店があったり綺麗なビーチが何箇所も出現してきます。本当にレンタカー借りて良かったです。

あと、早起きめっちゃ大事!!!

早起きしたら色んなところに行けます!(当たり前ですが)

多分だけど嵐が行ってたこの木なんの木

f:id:miumiu76:20180508214522j:image

 

夜景もめちゃくちゃ綺麗すぎるので是非行ってください。

f:id:miumiu76:20180508214237j:image

 

 

 

 

 

穴場好きと言いましたが定番のダイヤモンドヘッドのハイクや、

夜のワイキキビーチの景色も本当に最高でした!!!

f:id:miumiu76:20180508214340j:image

ハワイは片道2万くらいでLCCで行けちゃうので

節約旅したい方は是非この記事を参考にしてみて下さい。