つぶやき

その時思いついたことを書いている。なんのメリットもないブログです。

卵の常識が覆った。

今まで

卵の摂りすぎは良くない。

 

って言われ続けて来ましたよね。

昔から身近にいる管理栄養士さんに

卵は1日1個まで!!!!

と言われてました。

それを信じてあんまり摂らないように心がけていたのに!!!!!

卵に拒否感すら出てた。(まあ、これは言い過ぎかもしれませんが、正直1個以上食べるときは罪悪感がありました。)

だがしかし、今日TVで、それを覆す研究結果が発表されていました。

 

実は卵って何個食べてもいい!

むしろ食べた方がいい。

老化防止になるみたいで

健康長寿の人たちは毎日卵料理を食べている!

それも食べ方が大事

緑黄色野菜と一緒に食べるのがポイントらしいです。

ほんと食べ物って組み合わせによって

吸収率が違ってくるから大変です!!

バランスの良い食事をとれって言われても

なかなか難しいですけどね。

 

なぜ今までの卵の常識が覆ったのか..?!?!?!

卵食べ過ぎ良くないという研究は

うさぎで実験を行っていたそうです。

その結果食べ過ぎは良くないって言われ続けてきたそうですが。

うさぎは草食動物であり我々人間とは

えらい違いだったそうです。

あっちゃー!!