つぶやき

その時思いついたことを書いている。なんのメリットもないブログです。

ポジティブな人は体調不良にならない。

病は気からって言いますよね。

 

私の友達で

超絶ポジティブ野郎がいます。

 

その人は風邪を引いたことがなく

体調不良を、感じることもないそうです。

“二日酔いくらいだねー”

”悩みなんてないねー”

って言ってました。

 

 

ポジティブな人と一緒にいると

ポジティブになれるし

ネガティブな人といると

ネガティブになる

流されやすい私ですが。

 

基本1人でいると、ネガティブです。

 

ポジティブになる訓練をこれからしたいと思います。

 

毎日3つ、その日の新しいポジティブな出来事を書き出す。感謝する。

あとは

少しでも人に親切にする

 

 

私の友達のポジティブ野郎は

誰にでも分け隔てなく

親切でほんとにいい人すぎるくらいです。

 

 

この二つが私のこれからの

ポジティブになる訓練

です!!!

 

 

 

 

それではさっそく。訓練開始!!!

今日のポジティブ3つ!!

 

1.今日は少し勉強できた!!!!よし!!明日も楽しく勉強するぞぉーーー!!

↓いつもの私なら....

全然勉強しなかった。なんで私ってこうなの??どうしよ、、、全然集中できない。ほんと、ダメ女。

 

2.作ったご飯、美味しいって食べてもらえた!ありがとう。嬉しい!明日は何作ろうかなぁ?

↓いつもの私なら....

絶対美味しくないわ、、、みんな優しいな。ちょっと手抜いちゃったな。

 

3.私ってなんでもできる可能性がある!チャレンジしてみよう!

↓いつもの私なら...

私ってなにも、取り柄がない。何やってもできない。私には向いていない。

 

 

次は

今日の親切

人に当たったり、きつい態度を取らなかった!!

これは親切でもなんでもないんだけど、まあ、人に優しいオーラで接することも大事だと思ったし、きつく当たってしまった時に、後悔することが多いので、そうしなかった自分を褒めてみました。

 

 

なんかすごくスッキリ!!

明るい気持ちになりました!

 

松岡修造さんも実は超ネガティヴだったら

しい!!

だけど、ポジティブ訓練をして

ポジティブになったらしい!

人は考え方で180度世界が変わる!!!!

 

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

松岡修造さんめちゃ好きだったから

あんな人がそんな努力して

性格変えてたんだって

思えて、余計やる気出た!!

みんなも一緒にがんばろー♡