つぶやき

その時思いついたことを書いている。なんのメリットもないブログです。

エラボトックス

歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯ではなく

食いしばりが原因だと言われました。

たしかにずっと噛んでるし

寝てる歯も歯ぎしりがすごいと言われます。

 

その歯の痛みは食いしばりが原因かも

 

今日エラボトックス を美容ではなく歯のために受けて来ました。

左右5箇所ずつ打ちました。

5分くらいで終わりました。

 

効果が出るのは3〜7日後と言われましたが

それは見た目に変化が出ることだったのか

私はもはや、いつも食いしばっていた歯が

離れているのを実感しています。

期待できるかも💓

 

医学的に常に上下の歯は触れていないのが良いとされています。

食べ物を食べる時だけに上下の歯が接触するのが

本来のあるべき姿なんですね。

そして、舌は上顎に付けるのが正しい位置なのです。

 

あー、、歯は命です。

今後自分の歯で美味しく食事を摂れるように

よくなるといいなぁ♬

 

通常は効果が持続するのが終わる

3、4ヶ月で打ち直しらしいのですが、

私の先生は私の年齢的にたるんでくるお年頃なので

筋肉がまだゴリゴリに戻ってきたら打つ

といった単発的な感じでいいよって

おっしゃってました。

安くないので継続的に打ち続けないといけないのはデメリットでもありますもんね。